Hoshimi選手は、イケメンFPSプロゲーマーの1人として、実力も評価されているプレイヤーの1人です。

近年では、プロゲーマーとして活動されている人の中にも、ルックスが評価される人が増えてきました。また、イケメンFPSプロゲーマーは多く存在し、これは国内だけでなく、海外であっても同じです。

なぜ、これほどルックスが評価されるようになったのかというと、それは、今ではプロゲーマーという職業が確立されているからです。Hoshimi選手の場合も、自称プロゲーマーではなく、プロゲーマーとして大会に参加する、メディアを通じて知名度を上げる努力をされています。

そして、これは他のFPSプロゲーマーにも言えることで、そのため、テレビ番組などを通じて、プロゲーマーの実態、プロゲーマーとして活動されている人の素顔が段々と知られるようになってきました。ちょうど、e-sportsの注目も高まっている状況のため、プロゲーマーにはイケメンが多いという噂も発生し、その影響で、プロゲーマーに注目する女性が増えてきたのです。

また、国内では珍しいことのように扱われるのですが、海外ではファンクラブが存在するほど、イケメン、カリスマなどで知られるプロゲーマーが多く存在します。国内の場合、プロ格闘ゲーマーのウメハラ選手は、海外ではレジェンドとして扱われているだけでなく、ファンクラブ、さらにはアイドルのように本人を模したグッズ、もしくは、メーカーが制作したグッズまで存在するのです。

そのため、Hoshimi選手のようなイケメンFPSプロゲーマーの活躍が、今では期待されるようになりました。

Hoshimi選手は、プロゲーミングチームに所属しています。チーム名は「GreenLeaves」なのですが、このような活動は、プロゲーマーであればなにもおかしくありません。

過去であれば、大会に参加することを前提に、個人として活動を起こす人もいました。ですが、今では団体戦の大会に参加することも可能ですし、団体戦の場合、大金を獲得できるゲーム大会に参加することまで可能です。

これは、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームともに同じで、その影響もあり、プロゲーマーのほとんどはシェアハウスに入居し、そこで、ゲーマーとしての腕を高めることが多くなってきました。日本は、e-sportsでは後進国となっているため、そろそろ目立った活動を起こさないと、本格的にe-sportsから切り離される可能性があります。

そのため、新しいゲーム作品をプレイしているプレイヤーで、且つ、人気も高いHoshimi選手のようなプロゲーマーは、メディアで取り上げられることが多くなってきました。また、Hoshimi選手は「Overwatch(オーバーウォッチ)」というFPSが上手いことでも有名です。

オーバーウォッチは、近未来を映像化したようなFPSとして有名なのですが、ハイスピードアクションが多く、また、チームとの連携が試されるFPS作品の1つです。このように、ゲームと言っても今と昔では、ずいぶんと捉え方が変わってきていますし、ゲームジャンルが同じでも、ゲーム世界が似通っているケースが減ってきました。

このような動きは、プロゲーマーにも言えることです。プロゲーマーとして有名な人ほど、広告塔として活動されている人もいますし、ゲームメーカーと、長期契約を交わしている人まで増えている状況なのです。